2022/04/19 08:58


先日は宮崎県の工芸の街 綾町へ行ってきました。


Morinoiro-古川名木店さま

おうちカカさま

を訪問♪



お二人とも、深い愛情を持って物づくりをされています。


木材やものづくりについての

学びを深めたいと思い、お忙しい中時間を

作って頂きました。


午前中は

 morinoiro古川名木店さまへ!



海外から仕入れる

美しい彩りの木材を使って

素敵なアクセサリーを制作されています。




工房には美しい色の木材がたくさん。


全て無着色

天然の色味なんです!



ルイ14世 15世が愛したと言われる木材 キングウッドや



これ無着色?!びっくりです。

磨くとしっとり象牙のような質感が出る

ピンクアイボリー

『木の宝石』とも呼ばれているそうです。




魅惑のパープル!パープルハート。ほんとに綺麗な紫色!!

私も以前、パープルハートを使った名刺ケースを使用していました^^



他にも、


ケヤキや

神代楡(じんだいにれ)の木など、

日本の木材を使ったアクセサリーも製作してます^^




お守りのように

銘木を身につけてほしい

それも、可愛くてどんなファッションにも合うスタイルで。


森のカケラを皆さまに♪


 morinoiro-古川銘木店様の品物


BASEさんにて検索してください( ^ω^ )