2023/03/10 15:19





皆様こんにちは!!


今年は1月に父とオーストラリア シドニーへリサーチに行って来ました。


かねてから百年木材を海外の方にも知って欲しいと思い、

特にオーストラリアで何か活動をしたいと思っていました。


オーストラリは歴史的にも新しい国です(建国122年余)


さらにイギリスの植民地時代もあり、

イギリスの『物を受け継ぎ永く使う』文化が根付いてる

そんな話を聞き

百年木材と親和性が高いのではないか?と感じていたのです。


また、私は学生時代にオーストラリアへ留学をしていました。

シドニーでなくアデレードという都市ですが、

とっても良い時間を過ごしました。


豊かな自然、おおらかな人々、ダイナミックな建物やデザイン。


どれをとっても楽しい思い出と深い学びがあったのを覚えています。


今回はそんなご縁を感じるオーストラリアの1番の都市シドニーへ!!


何もわからない、ゼロベースからの出発ですが、

とにかく行動してみよう!と決意し、行って来たのです。


これからはシドニーで出会った素敵なものや人々、文化について少しずつ

小出しでブログに記録していこうと思います。


しばらく皆様お付き合いください。



本日のお写真は


知られざるシドニーのカッティングボード事情です。


オーストラリアの方はピザをよく食べます。

私が留学してた頃も

学校の期末のパーティーや

ホームパーティーで

大きなピザが振る舞われていたことを思い出しました!


そのため、

百貨店や小売店でも

直径の大きな

ピザ用カッティング&サーブボードが

販売されていました。


大きいー😆